喪中ハガキの依頼

投稿日: コメントするカテゴリー: ハガキ印刷

はい、ちょっと早いですが「喪中ハガキ」のご依頼がきました。通常ですと11月初旬頃に出せばよいので10月中に準備をすれば大丈夫です。

ハガキは真っ白い喪中専用のモノや、郵便局で売っている官製ハガキの印刷切手が蓮のものもよいと思います。と言うかそれが一番多いです。切手貼る必要がないので楽ですね。

以前は黒枠のタイプが主流でしたが、最近では花のイラスト入りが多くなっております。

初秋の日光

投稿日: コメントするカテゴリー: 今の日光

先日の大雨で東武日光線が止まってますが明日復旧するらしいです・・

道路も鬼怒川川治付近で通行止めなので栗山・川治・三依・会津方面へ行く方は日光霧降経由となっています。

河川の水量は落ち着いてきました。

もうすぐシルバーウィークですネ! 秋本番を前に、美しい初秋の日光に大勢の方々が遊びにきていただけると嬉しいです。