のぼり旗・・・印刷中!

投稿日: コメントするカテゴリー: のぼり旗, 今の日光, 大判印刷

こんにちは。

今年もあっという間に梅雨突入・・早いですね。パームスは夏の準備?を少しずつやってます・・・夏と言えば昆虫採集。カブト虫やクワガタ虫を採集してます。クワガタ虫は今からがピークでその後カブト虫が出てきます。ホタルの時期も日光では今ごろからです。

さて、本日はのぼり旗制作です。デザインデータを作り大判プリンターで印刷し、カットしてチチ(ポールに通すリング)を縫うと出来上がり。今、印刷中です。

2016-06-14-10-09-38のぼり旗印刷

第9回 ちりめん細工教室「まゆ」作品展

投稿日: コメントするカテゴリー: 今の日光

寒いです。先週降った雪がなかなか解けませんね・・

さて、今年も[ちりめん細工教室「まゆ」作品展]が開催されます。場所は日光市郷土センター内 2階ギャラリーで1/30(土)〜2/8(月)時間はAM 10:00〜PM 4:00(最終日は PM 2:30まで)。パームスではハガキやポスターを担当しております。

ちりめんA1POP

12月に入り・・キジに出くわす・・

投稿日: コメントするカテゴリー: 今の日光

12月に入りました。今年もあと1ヶ月・・早いですね。

日光も観光のお客様は疎らになり、ゆっくりと世界遺産を見るなら今のシーズンが良いと思います。

さて、気分転換に近所の河原を散歩しているとキジに出くわしました。キジは特に珍しくはありませんがギャーギャーとうるさいです。早朝は鹿のピィーピィーという鳴き声に負けないくらいです。

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA
KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

日光そばまつり

投稿日: コメントするカテゴリー: 今の日光

11月も後半で連休です。日光では毎年恒例の「そばまつり」が行われています。場所は「だいや川公園」で会場は2ヶ所に分かれていてかなり広いてです。ちなみにどのお店も行列ができていてメチャメチャ混んでます。その他にもいろいろな行事が開催されていますので1日中遊べますょ・・・

外国人と話す

投稿日: コメントするカテゴリー: 今の日光

今朝、化け地蔵を見てきました。観光の方もチラホラおりますがほとんど外人さんです。すれ違い際に「おはよう」と挨拶され、私も慌てて「おはようございます」と返しました。以前、外国人の多いレストランをやっていたことがあります。外国の方は日本人と話をするのが大好きなようです。言葉は日本語でも英語でも中国語でもスペイン語でも・・なんでも通じればよい感じです。これから2020年の東京五輪までは外国の方がどんどん増えると思われます。

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA
KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

ジョウケンボ(ナラタケ)・・秋の味覚?

投稿日: コメントするカテゴリー: 今の日光

昨日、奥日光へ行ってきました。ちょっと山道へ入るとジョウケンボ(正式名称はナラタケ)が出ていました。正油と酒とだし汁で煮て食べます。歯ごたえがありうどんやソバによく合いますね。連日大混雑の日光も連休最終日で混雑はありませんでした。

1509231