かぶと虫のいる風景って、いいですネ!

こんにちは。
 昨日、梅雨明けしました。・・・今年の梅雨明けは早かったですね!
正に・・真夏であります。
近所の雑木林に行くと、カブト虫がいて子供の頃の「夏休み」を思い出します。なんか懐かしくて良い風景ですね!
 で、今年もクワガタ虫やカブト虫のコーナーを作りました。以前は夏限定でやっていましたが、最近は年中やってます。カブト虫やミヤマクワガタ、ノコギリクワガタは冬を越す事はありませんがコクワガタやヒラタクワガタ等のドルクス類は2-3年は生きています。オオクワガタは私が知っている限り、最長で7年生きている個体を見た事があります。
 今年も、昆虫類が増えてきましたので是非見に来て下さいネ!

かぶと虫のいる風景
本日のかぶと虫のようす。たくさんいますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA