パソコン修理

Posted コメントするカテゴリー: パソコン設定・修理

パソコンの修理や設定の依頼が、以前より減っています。

今のパソコンは壊れないし設定も簡単になってますので楽ですね。しかもタブレットやスマホの影響でパソコンが無くてもネットやメールはもちろん、プリンターもWIFI経由で出力できて便利すぎます。そんな関係?かどうかは分かりませんがパソコンについての問い合わせは少なくなってきました。

本日はそんなパソコンの修理依頼です。ノートパソコンが突然ネットに繋がらなくなったようです。よくあるご依頼ですが、今回はまったく受信してないのでハードの故障と思いました。が、しかしよく調べたらネット接続がoffになっていました。

そんなもんですょ! ただし、なんでわざわざ接続をoffにしたかが不明です。持ち込んだ本人もoffにした覚えが無いようです。

不思議であります。

シルバーウィーク3日目

Posted コメントするカテゴリー: 今の日光

パームス前の日光街道R119は今日も大混雑。暑くもなく寒くもなく大変気持よい感じですね。今日みたいな日に川や高原へ行けば最高に楽しいでしょう。

1509211

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このまま秋のベストシーズンへ突入・・なんてことはないと思いますが。

いずれにしても最高の日和です!

1509212

シルバーウィーク、日光は大混雑。

Posted コメントするカテゴリー: 今の日光

こんにちは。

今年のシルバーウィークは5連休。パームス前(東武日光駅前)のR119は朝から大渋滞であります。午後3時を過ぎた現在もです! 初日の昨日は空いていたのですがネ・・。

街中も観光のお客様で大混雑です。

さすがに紅葉には早いですが、初秋の日光は気持いいですょ。

喪中ハガキの依頼

Posted コメントするカテゴリー: ハガキ印刷

はい、ちょっと早いですが「喪中ハガキ」のご依頼がきました。通常ですと11月初旬頃に出せばよいので10月中に準備をすれば大丈夫です。

ハガキは真っ白い喪中専用のモノや、郵便局で売っている官製ハガキの印刷切手が蓮のものもよいと思います。と言うかそれが一番多いです。切手貼る必要がないので楽ですね。

以前は黒枠のタイプが主流でしたが、最近では花のイラスト入りが多くなっております。

初秋の日光

Posted コメントするカテゴリー: 今の日光

先日の大雨で東武日光線が止まってますが明日復旧するらしいです・・

道路も鬼怒川川治付近で通行止めなので栗山・川治・三依・会津方面へ行く方は日光霧降経由となっています。

河川の水量は落ち着いてきました。

もうすぐシルバーウィークですネ! 秋本番を前に、美しい初秋の日光に大勢の方々が遊びにきていただけると嬉しいです。

 

凄い豪雨でした。

Posted コメントするカテゴリー: 今の日光

こんにちは。

先日の大雨で日光市は被害がでました。50年に一度の豪雨だそうです・・・確かに今までで経験したことのないような大雨でした。

通行止めだった「いろは坂」や鉄道も徐々に復旧しているようです。

ツールド日光等のイベントも中止になっております。残念です・・・

これから日光は紅葉シーズンを迎えたます。それに向けてイベントのグッズ制作等、力を入れたいと思います。

オールドルアー

Posted コメントするカテゴリー: 釣り

かなり古いルアーBOXが出てきました。その中で珍しそうなモノを3個紹介します。

・たぶんへドン製だと思います。尻尾から引くミノー(プラグ)で、フックの付け根にはカップが付いてます。

・ダブルフックのスプーン。英語でヌースプーンと書いてあります。

・ドロッペンにワームが付いてます。当時はメップスにもあったタイプ。

まだまだいっぱいありますので、後で紹介いたします!

09 - 1