カーマーキング〈デザインカット〉

投稿日: コメントするカテゴリー: カッティングステッカーカーマーキング

こんにちは。気持いい陽気でどこかに出かけたくなるシーズンであります。

さて、カーマーキングです。今回は切り文字ではなくイラストをカットして車に貼るデザインカットです。

もみじの葉をボティーにちりばめて雰囲気を創ってみました。

4色で紅葉の雰囲気を出してみました。いい感じにできあがりましたネ!

オリジナル腕章

投稿日: コメントするカテゴリー: 腕章

こんにちは。初夏っぽい天気がつづいていますね!日光市霧降高原のつつじケ丘ではツツジが見頃です。

さて、今回はオリジナル腕章です。ターポリン生地にデザインをダイレクトプリントします。フルカラーですので特色以外はプリント可能です。

ホックで輪を作り腕に通して安全ピンで止めます。

オリジナル腕章
広げるとこんな感じです。

少数から制作可能です。

トートバッグ制作

投稿日: コメントするカテゴリー: シルクスクリーン印刷トートバッグ

こんばんは。ゴールデンウィークに入りますね・・今年は10連休の会社も多いので羨ましいですね。

さて、今回はトートバッグの制作です。両面にオリジナルプリントをしたのですが、フルカラーの面と単色の面があり単色面はシルクスクリーン印刷、フルカラー面はインクジェットのダイレクト印刷で制作しました。A4サイズが入る使いやすい大きさで、生地は10ozコットンで日本環境協会認定エコマーク付きです。

トートバッグ
トートバッグ

今回も大量に制作しましたので、1枚単価を安く押さえる事ができました。因に制作期間は3〜4週間程度かかります。

横断幕とのぼり旗の制作

投稿日: コメントするカテゴリー: のぼり旗タペストリー横断幕

こんにちは。世界遺産日光も春の一大イベント「弥生祭」が終り絶好の行楽シーズンへ突入であります。今年のゴールデンウィークは10連休ですよ。お盆休みや正月休みレベルの大連休でありますね。

さて、イベントや店頭で非常に目立つ看板として「横断幕/タペストリー」があります。ターポリン製〈テント地〉が耐久性やプリントが綺麗なのでオススメです。

横断幕/タペストリー ターポリン
1800mm×1000mm 畳より一回り大きいサイズの横断幕/タペストリー

さらに、横断幕と相性の良いのぼり旗を一緒に使うと効果バツグンです。メチャクチャ目立ちますね。

のぼり旗 ポンジクロス
のほり旗 1800mm×600mm

端はほつれ防止のためミシンで四方三巻縫いしてあります。

「福祉限定」車用ステッカー制作

投稿日: コメントするカテゴリー: カッティングステッカー看板

こんばんは。春ですね! 花粉も激しく飛んでいます。

さて、ご注文の多い車用カッティングステッカーの制作です。今回は最近増えてきました福祉タクシーの看板ステッカーです。車の色が紺なのでシルバーが落ち着いていていい感じです。

左右両面に貼ってあります。
このステッカーは義務らしいです!

制作日数(時間)ですが、在庫のあるカラーですと2-3時間程度で出来上がります。お取り寄せカラーですと、2-3日程度です。

大判ポスターの制作

投稿日: コメントするカテゴリー: POP大判印刷看板

こんにちは。年度末ですね・・今年は3/29が金曜日なので納品締切が迫ってます。色々と超忙しいですね。

さて、このシーズンはスギ花粉が大量に発生していて大変ですね。人だけじゃなく車のボディーも花粉だらけです。そこでガソリンスタンドの洗車機でさっと洗うと気持いいですね! しかもワンコインです。

それをアピールするPOPを作りました。サイズは畳くらい・・目立ちますネ。屋内使用なのでコート紙で出力しました。

パソコン初期設定のご依頼

投稿日: コメントするカテゴリー: 未分類

こんばんは。パソコンを新規購入した場合、初めて電源を入れると少々設定が必要になります。慣れている人には簡単ですがそうでない方には一苦労となるようです。

使用者(PCのオーナー)のマイクロソフトアカウントを登録しOfficeのシリアルを入力し・・・等を行って通常のスタンバイ状態にします。

そしてWindows Updateを実行すると・・・今回は大変でした!購入PCが製造登録から時間が半年以上たっていたので新しいデータのダウンロード&インストールにかなりの時間(10時間以上)がかかりました。

今回はお客様にPCをお渡しするまでに2日程度かかってしまいました。なるべく当日中に処理したいと思っています。

写真加工です。

投稿日: コメントするカテゴリー: 未分類

最後の平成31年の1月も半分が過ぎました。時間って早いですね・・!

さて、ご依頼の多い写真の加工です。今回は2人で撮った写真を1人にする加工です。成人式のスナップ写真でしょうかね。

1.元写真の右側の人物を消す。
2.消した跡の背景を作る。
3.写真をトリミングしてバランスをとる。

写真加工の料金ですが、今回のは2,500円です。加工の内容によってピンキリです。