「福祉限定」車用ステッカー制作

投稿日: コメントするカテゴリー: カッティングステッカー看板

こんばんは。春ですね! 花粉も激しく飛んでいます。

さて、ご注文の多い車用カッティングステッカーの制作です。今回は最近増えてきました福祉タクシーの看板ステッカーです。車の色が紺なのでシルバーが落ち着いていていい感じです。

左右両面に貼ってあります。
このステッカーは義務らしいです!

制作日数(時間)ですが、在庫のあるカラーですと2-3時間程度で出来上がります。お取り寄せカラーですと、2-3日程度です。

大判ポスターの制作

投稿日: コメントするカテゴリー: POP大判印刷看板

こんにちは。年度末ですね・・今年は3/29が金曜日なので納品締切が迫ってます。色々と超忙しいですね。

さて、このシーズンはスギ花粉が大量に発生していて大変ですね。人だけじゃなく車のボディーも花粉だらけです。そこでガソリンスタンドの洗車機でさっと洗うと気持いいですね! しかもワンコインです。

それをアピールするPOPを作りました。サイズは畳くらい・・目立ちますネ。屋内使用なのでコート紙で出力しました。

パソコン初期設定のご依頼

投稿日: コメントするカテゴリー: 未分類

こんばんは。パソコンを新規購入した場合、初めて電源を入れると少々設定が必要になります。慣れている人には簡単ですがそうでない方には一苦労となるようです。

使用者(PCのオーナー)のマイクロソフトアカウントを登録しOfficeのシリアルを入力し・・・等を行って通常のスタンバイ状態にします。

そしてWindows Updateを実行すると・・・今回は大変でした!購入PCが製造登録から時間が半年以上たっていたので新しいデータのダウンロード&インストールにかなりの時間(10時間以上)がかかりました。

今回はお客様にPCをお渡しするまでに2日程度かかってしまいました。なるべく当日中に処理したいと思っています。

写真加工です。

投稿日: コメントするカテゴリー: 未分類

最後の平成31年の1月も半分が過ぎました。時間って早いですね・・!

さて、ご依頼の多い写真の加工です。今回は2人で撮った写真を1人にする加工です。成人式のスナップ写真でしょうかね。

1.元写真の右側の人物を消す。
2.消した跡の背景を作る。
3.写真をトリミングしてバランスをとる。

写真加工の料金ですが、今回のは2,500円です。加工の内容によってピンキリです。

イワツバメと旧日光小学校の映画

投稿日: コメントするカテゴリー: 未分類

こんばんは。

今年もあと少しになりましたね。

年賀状印刷もピークを過ぎてやっと落ち着いてきました。今年は年始のご挨拶を最後にする「終活年賀状印刷」のご要望が多かったです。年賀状を今回で最後にします‼️っていうやつですね。なんか淋しい気もしますが、そういう時代なんですね。確かにLINEやメールでご挨拶しても問題ない感じになってきました。

ところで、昭和の頃の旧日光小学校ってイワツバメがたくさんいて、中庭のある校舎の屋根の下略全てにツバメの巣があったのを覚えています。その頃のイワツバメと旧日光小学校を題材にした映画(五千羽のイワツバメ)が日光小学校で上映会があるようです。

五千羽のイワツバメ

私が生まれる前ですが、当時の町並みや神橋付近の映像が非常に懐かしい感じです。映画はモノクロですが路面電車や稲荷川にかかる吊橋が綺麗に写っています。

平成31年(2019年)度、年賀状受付開始のお知らせです。

投稿日: コメントするカテゴリー: 喪中ハガキ印刷年賀状印刷

こんにちは。

日光は紅葉も終盤、この連休は日光だいや川公園で毎年恒例の「日光そばまつり」が行われています。今年は暖かいので、日光連山の初雪も昨日でした。クリスマスのイルミネーションがあちらこちらで見られるようになり、少しずつ年末が近づいている感じがします。

さて、平成三十年度の年賀状受付を開始しました。人気の宛名印刷も承ります。

野州百話(あのころ)という古い本

投稿日: コメントするカテゴリー: 未分類独り言

こんにちは。

昭和41年発行発行の「野州百話」、サブタイトルが”あのころ“という本、面白そうなのでちょっと読んでみました。明治大正頃の野州(下野の国/栃木県)の人々の語り口で当時の話が綴られている。

・いろは坂を白装束でじゅずつなぎに・・、馬返しにあった旅館で名物”力もち“が飛ぶように売れた話し
寂光の滝付近に「幽霊が出る」話し
今市地震で二社一寺が・・・
厳頭之感を写真に・・・
等・・いわゆる「昔ばなし」ですかね!

 

公園の看板制作

投稿日: コメントするカテゴリー: 今の日光看板制作

こんばんは。

暑すぎる夏も終り秋へ突入ですね! 一年中で一番カラフルなシーズンです。観光地日光では竜頭ノ滝の紅葉が有名です。中禅寺湖のスカイライン頂上から見える八丁出島の紅葉は美しすぎるので超オススメです。

さて、今回は公園等の看板制作です。今回は制作済の本体に取り付ける看板盤面制作です。耐久性と制作コストを考えてアルミ合板で制作しました。サイズは850mm×600mmですので、だいたいA1です。これとは別にA3サイズの看板も制作しました。設置場所は同じ公園でやはり盤面をアルミ合板で制作しました。

●公園看板